楽天アフィリエイトの成功事例

楽天アフィリエイトの成功事例 2018/04 配信号 なるトク!情報ネット様事例 -前編-

こんにちは!楽天市場事務局です。
2018年4月の成功事例は
"なるトク!情報ネット" をご紹介します!
すぐに使えるコツがたくさん!!
是非ご参考にしてみてください!

\ 今回ご紹介するのはこちらのブログです! /

なるトク!情報ネット
TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ・なるほど納得情報、集めています。 https://narutokujoho.com/entry/rakutenncard/

TwitterやInstagramで話題になったコト・モノ・なるほど〜納得、得した!といった情報、集めています。

なるとまきさん
  • ニックネーム:なるとまき
  • サイト更新頻度:1ヶ月に2〜3記事ほど
なるトク!情報ネット

記事を書いたきっかけ

楽天アフィリエイト事務局
今回ピックアップした記事では、 「なるとまき」様が初めて楽天カードを作ったときの経験をもとに、おトクと感じたアレコレを記事にしていただいています。

カードのご登録までにご自信で楽天カードについてとても細かくお調べになったのですね?
なるとまきさん
はい。
最初のきっかけは義母の口コミでした。
あとは、楽天カードを持っている友人が楽天ポイントで買い物しているのを見て、ポイントがすごく貯まることを知って、単純にこれは本当にお得だな!と確信し、自分も登録しました。
楽天アフィリエイト事務局
実際おトクでしたか?
なるとまきさん
はい。
知らないうちにポイントが貯まる!と聞いたことがあったのですが、本当に気が付いたら貯まっている感じで、そのポイントでランチしちゃったり、楽しみも増えましたよ^^!
楽天アフィリエイト事務局
おお!すごい!ランチまで!
ネットを飛び出して活用していらっしゃいますね。

まず、紙に書き出す

楽天アフィリエイト事務局
ブログ記事の書き方について詳しく聞かせてください。
まず目次で記事内の各カテゴリーを見せているんですね。
スクリーンショット
とても記事が読みやすくなるなあ、と思うのですが、実際、書きたいことがあっても上手にカテゴリー分けするのって難しそうですね。
なるとまきさん
PCを使ってアフェリエイトやっていますが、結構こう見えて私アナログ派なんです!
なのでアフェリエイトのサイトを立ち上げた当初は、構成や、どんなカテゴリを作るのか、まず紙に書き出しました。
楽天アフィリエイト事務局
!!紙に書き出すんですね!!
なるとまきさん
そうなんです!
書き出すことが私にとっては、一番頭の中がまとまる方法なので、その策をとりました。

記事内の目次作りは時間が経つと慣れてくるので、最初に『何を書きたいのか』を書き出します。
慣れてきたらもうPCに直接書き出せるようになりました!

その内容を自分なりの言葉で、自分が何を説明されたら本当にためになるかを思い浮かべながら書いています。
楽天アフィリエイト事務局
なるほどー。文章も読んでいてちょうどいい長さですよね。
表現も親しみやすいし。
昔から文章を書くのは得意でしたか?
なるとまきさん
書くことは好きです!得意な方だとは思います。
楽天アフィリエイト事務局
わー!うらやましい限りです
(私も得意になりたい!!)
それでは次号で文章を上手に書くためのコツについて
聞いていきたいと思います。

成功事例への
応募サイト募集中!

楽天アフィリエイト成功事例に、あなたのサイトを掲載してみませんか?
掲載された方には
3,000ポイントプレゼント!

- 掲載基準 -
1か月の獲得ポイントが10,000ポイントを超えている方
楽天アフィリエイトの規約、ガイドライン等に沿って製作されているサイト
詳細はこちらをチェック ≫
商品リンク、ショップリンクを掲載し、商品またはショップを紹介している方