【重要】規約違反・不正行為は処分の対象となります!

日頃、楽天アフィリエイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

楽天アフィリエイトでは、多くの方々に快適にご利用いただくために、楽天アフィリエイトパートナー規約にて、いくつかの禁止事項を定めておりますが、昨今、手軽にアフィリエイト成果報酬を獲得する方法として、規約違反行為を推奨するウェブサイトや、有償で販売されている文書が出回っております。

そのような情報を利用して、規約違反であることを認識せずに規約違反行為に及ぶパートナー様が、弊社の監視により判明しております。

また、集客を目的として広告やトラフィックエクスチェンジなどを利用されている方も確認しておりますが、ご利用の際は弊社サービス名称(またはそれを想起させる類似の名称)による検索連動型広告の利用や、パートナー様自身が運営するサイト(アフィリエイトメディア)以外のサイトへの誘導など、弊社規約等で定められている禁止事項に抵触することの無いよう、十分ご注意ください。

関連Q&A:広告を購入しても良いのでしょうか?

楽天アフィリエイトパートナー規約に違反していると弊社が判断したパートナー様については、理由の如何を問わず、事前の通知・催告なくアフィリエイト機能の停止、楽天会員規約に基づく会員資格の取り消しを含めた厳しい措置を取らせていただく場合もございます。

なお、不正な手段により成果報酬の取得を試みる等、弊社が悪質と判断した行為につきましては、警察への通報並びに法的措置を取らせていただきます。

パートナー様におかれましては、今一度、規約に抵触する箇所がないことをご確認の上、修正が必要な場合は、早急にご対応いただけますよう、お願い申し上げます。

楽天アフィリエイトでは、従来以上にパートナーの皆様及び広告主様に安心してご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいりますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


楽天アフィリエイトパートナー規約
楽天会員規約
楽天アフィリエイトQ&A

2009年2月
楽天アフィリエイト事務局