楽天アフィリエイトの報酬支払方法変更について

楽天アフィリエイトで獲得されたアフィリエイト報酬において、支払い方法が変更となります。

適用内容

楽天ポイントでのお支払いでしたが、楽天キャッシュでのお支払いに変更となります。
※楽天キャッシュは、楽天市場などで使えるオンライン電子マネーです。楽天の各種サービスで利用できます。
≫ 楽天キャッシュの詳細はこちら

※現在銀行振込で報酬をお受け取りの方は、引き続き銀行振込でのお支払いとなります。
≫ 銀行振込についての詳細はこちら

<適用時期>
2020年12月10日の付与分からの適用となります(2020年10月発生分)

<FAQ>
支払い方法が楽天ポイントから楽天キャッシュに変更となりますが、今までとの違いは何ですか?

その他報酬計算方法や、お支払いに関する条件は変更がございません。 引き続き、楽天アフィリエイトをご利用のほどよろしくお願いいたします。

楽天市場の会員ランクアップ・キープは対象外となります。

≫ 楽天キャッシュをご利用いただけるサービスはこちら

楽天市場でのご利用方法

スマートフォンの場合
STEP1

ご注文確認時にポイント利用の「変更」をタップ

STEP1
STEP2

優先順位の「楽天キャッシュから優先して使う」を選択してお支払い

STEP2
パソコンの場合
STEP1

ご注文確認時にポイント利用の「変更」をクリック

STEP1
STEP2

優先順位の「楽天キャッシュから優先して使う」を選択してお支払い

STEP2

楽天ラクマでの使い方

下記よりご確認をお願いいたします。
≫ 楽天ポイント/キャッシュで支払う

楽天ペイアプリでの使い方

下記よりご確認をお願いいたします。
≫ 楽天ペイアプリ 使い方(支払う)

楽天キャッシュと楽天ポイントの違い

【利用期限】

楽天キャッシュ 10年間
「チャージ、送付、受取、出金、使用」のいずれのご利用もない場合、失効します。
有効期限は最後に楽天キャッシュのチャージ、送付、受取、出金、使用を行った時点から計算されます。
楽天ポイント(通常ポイント) 最後にポイントを獲得した月を含めた1年間
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。
※ 期間限定ポイントの獲得は期限延長の対象とはなりません。

【利用上限】

楽天キャッシュ 1ヶ月あたりの利用上限、「ポイント利用可能サービス」での利用額を合算して、100万円までとなっています。
楽天ポイント(通常ポイント) 1ヶ月あたりの利用上限10万ポイント(ダイヤモンド除く)

【送付する】

楽天キャッシュ 楽天ペイアプリを使って楽天キャッシュを送付することが可能です。
送り先の相手が楽天ペイアプリを持っていない場合でも専用のリンクから受取ることが可能です。
≫ 詳しくはこちら

【手数料】
0円(税込み)

【上限】
1ヶ月の送付: 100万円まで
1回の送付: 10万円まで
送付単位: 1円以上1円単位