増税前のお買い物!注目トレンド情報

増税前のお買い物!注目トレンド情報

2019年10月に予定されている消費増税。8%から10%へ引き上げられる前に購入をおススメしたい商品のトレンドを、楽天アフィリエイト事務局が厳選してお届けします。
(2019/09/10更新)

ストックできるモノ

増税前に、比較的長く保管できる日常品は多めに買っておくとお得です。「必需品」「毎日使う」「日持ちする」などのキーワードと一緒に紹介してはいかがでしょうか。

時期になると必要なモノ

増税前に、近々に購入予定の家電、家具や秋冬アイテムは準備をしておくとお得です。「計画的に」「今のうちに」「お早めに」などのキーワードで購入をおススメしてみては?

知っていて損はない!
消費税トピックス

おおあわてウサギ

必需品のお買い物はお早めに!

増税導入の前夜、突如、買い忘れていたものがあることに気がついたAさん。
大急ぎでその日の内に注文をし、品物は翌日に自宅へ届くことになりました。

おおあわてウサギ

「ああ、よかった! 増税前に買えた」とよろこんで大丈夫でしょうか。

税には経理処理をするタイミングというものがあり、消費税の計上は資産の譲渡や貸付け、サービスの提供が行われた時となります。商品を販売する行為は「資産の譲渡」に当たり、その商品の出荷日や納品日が消費税を計上すべき日となります。

Aさんが増税前に商品の注文を完了させたとして、増税前の発送であれば消費税は8%のままですが、増税後の発送の場合は消費税が10%になります。

いずれにしても、必需品のお買い物は増税前の早めのタイミングに済ませておくと悩ましいことにはなりません。発送の時期に余裕をもった購入がおススメですね!

どっちウサギ

「楽天Edy」や「楽天カード」を紹介しよう!

2019年10月から9カ月間、消費者が中小店舗で買い物のときに、電子マネーやクレジットカードなどでキャッシュレス決済をするとポイントが還元される、「ポイント還元制度」に「楽天Edy」や「楽天カード」がおススメです!

「楽天Edy」オフィシャルショップでアフィリエイト!

  • ショップバナーやオフィシャルショップの商品の「リンク作成」をして、あなたのページで紹介!

  • アフィリエイト商品が購入されるイメージ図

    あなたのページのアフィリエイトリンクを経由して商品が購入されると…

  • 楽天スーパーポイントが貯まるイメージ図

    あなたに楽天スーパーポイントが貯まります!

「楽天Edy」オフィシャルショップのアフィリエイト紹介ページはこちらから!

楽天グループのプリペイド型電子マネー「楽天Edy」の詳しい説明は「楽天Edy」のサイトでご確認ください。
どんな人におススメしたら良いかは「ステップ形式で簡単診断」あなたにピッタリの楽天Edyは・・・などをご参照ください。

「楽天カード」でアフィリエイト!

楽天カードのアフィリエイトイメージ図

「楽天カード」のアフィリエイト紹介ページはこちらから!

増税後には…

還元されたポイントは楽天市場でのお買い物をおススメしてみてくださいね。
楽天市場のセールや軽減税率対象の飲食料品を紹介してはいかがでしょうか。

「ポイント還元制度」の詳しい説明は「キャッシュレス・消費者還元事業」サイト
などでご確認をお願いします。

消費者向けリーフレット(PDF)

楽天でお買い物を楽しむウサギ

増税前におススメしたい商品を検索しよう!