増税前のお買い物!注目トレンド情報

増税前のお買い物!注目トレンド情報

2019年10月に予定されている消費増税。8%から10%へ引き上げられる前に購入をおススメしたい商品のトレンドを、楽天アフィリエイト事務局が厳選してお届けします。
(2019/08/20更新)

ストックできるモノ

増税前に、比較的長く保管できる日常品は多めに買っておくとお得です。「必需品」「毎日使う」「日持ちする」などのキーワードと一緒に紹介してはいかがでしょうか。

時期になると必要なモノ

増税前に、近々に購入予定の家電、家具や秋冬アイテムは準備をしておくとお得です。「計画的に」「今のうちに」「お早めに」などのキーワードで購入をおススメしてみては?

知っていて損はない!
消費税トピックス

健康食品?医薬品?どっちウサギ

栄養ドリンク、サプリメントの消費税は8%と10%の2種類

今回の消費増税では、「軽減税率制度」の対象であれば、消費税は8%のまま据え置きとなります。

おススメしたい栄養ドリンクやサプリメントが、医薬品でなければ、飲料食品として軽減税率対象で消費税は8%です。

健康食品?医薬品?

商品についているラベルなどに「医薬品」や「医薬部外品」と記載されている場合は、医薬品等となり、増税後の消費税は10%になります。
増税前のストック買いがおススメですね。

ご存知ですか? サプリメントなどの「健康食品」をアフィリエイトとして紹介する場合には法令で表現方法などが規制されています。

アフィリエイトで知っておきたい!商品・サービス紹介方法NG集」を、ぜひご参考ください。

楽天市場の「消費税増税対策」特集を紹介しよう!

楽天市場でかしこく・らくらく消費税増税対策

楽天市場では「かしこく・らくらく消費税増税対策」特集を開催中。

増税前に人気の商品カテゴリーやランキング、お得なキャンペーンの情報を紹介します。他にも、家計シミュレーターや、消費税に関する1,200人へのアンケート結果など、増税前後のお役立ち情報が満載です。

楽天市場の消費税増税対策」特集のアフィリエイトバナーを用意しました。あなたのブログやSNSで紹介をして、増税前のかしこいお買い物情報を共有してください!

「楽天市場の消費税増税対策」特集のリンク作成はこちらから!

「楽天Edy」や「楽天カード」を紹介しよう!

2019年10月から9カ月間、消費者が中小店舗で買い物のときに、電子マネーやクレジットカードなどでキャッシュレス決済をするとポイントが還元される、「ポイント還元制度」に「楽天Edy」や「楽天カード」がおススメです!

「楽天Edy」オフィシャルショップでアフィリエイト!

  • ショップバナーやオフィシャルショップの商品の「リンク作成」をして、あなたのページで紹介!

  • アフィリエイト商品が購入されるイメージ図

    あなたのページのアフィリエイトリンクを経由して商品が購入されると…

  • 楽天スーパーポイントが貯まるイメージ図

    あなたに楽天スーパーポイントが貯まります!

「楽天Edy」オフィシャルショップのアフィリエイト紹介ページはこちらから!

楽天グループのプリペイド型電子マネー「楽天Edy」の詳しい説明は「楽天Edy」のサイトでご確認ください。
どんな人におススメしたら良いかは「ステップ形式で簡単診断」あなたにピッタリの楽天Edyは・・・などをご参照ください。

「楽天カード」でアフィリエイト!

楽天カードのアフィリエイトイメージ図

「楽天カード」のアフィリエイト紹介ページはこちらから!

増税後には…

還元されたポイントは楽天市場でのお買い物をおススメしてみてくださいね。
楽天市場のセールや軽減税率対象の飲食料品を紹介してはいかがでしょうか。

「ポイント還元制度」の詳しい説明は「キャッシュレス・消費者還元事業」サイト
などでご確認をお願いします。

消費者向けリーフレット(PDF)

楽天でお買い物を楽しむウサギ

増税前におススメしたい商品を検索しよう!