楽天アフィリエイトの成功事例

楽天アフィリエイトの成功事例 2018/01 配信号 ママブログ様事例

こんにちは!楽天市場事務局です。
2018年2月の成功事例は
"出産を迎えるママたちへのお役立ちサイトの例"
をご紹介します!
すぐに使えるコツがたくさん!!
是非ご参考にしてみてください!

\ 今回ご紹介するのはこちらのサイトです! /

ママブログ
楽しい出産育児生活をサポート
http://mummy-blog.net/childbirth-preparations-201711

妊娠中のプレママや産後のママにとって役立つ情報を掲載しているサイトです。

めぐさん
  • ニックネーム:めぐ
  • 職業:会社員
  • サイト更新頻度:1月1回
  • 1日にブログにかける時間:4〜5時間
ママブログ

読者を具体的にイメージする

楽天アフィリエイト事務局
こちらは出産前に必要な情報がまとまった記事ですね。
タイトルに【保存版】とあるので、ベースは変えずに、新情報が入る度に更新していく形なんですね?
めぐさん
はい。
記事を書く上で実践していることとして、出産・育児のことで悩むママを具体的にイメージし、「どうしたら力になれるか?」を考えて執筆しています。
楽天アフィリエイト事務局
実際準備するアイテムとして、53のアイテムを選んでいるということですが、リストの中には、必ず必要なものと、そうでないものとを記号で分けて見せてくれているので便利ですね。
スクリーンショット

1つのテーマ,1つの記事

楽天アフィリエイト事務局
記事を書くうえでのコツのようなものを教えてください。
めぐさん
記事のテーマを1つ決めたら、そのことに対して1つの記事を書く!と決めています。
すると自然とGoogle対策になっているような気がします。
楽天アフィリエイト事務局
今回の記事は出産準備をテーマにしていらっしゃいますよね。
ここからぶれずに記事を組み立てる。
ということなんですね。

読者へのおもいやり

楽天アフィリエイト事務局
ちなみに、ブログを運営するうえでの失敗談などありますでしょうか?
めぐさん
一番の失敗はブログの立ち上げ当初、無闇に記事を書き続けたことです。
数ヶ月経ってもアクセスが全然増えないので色々と調べていくウチに「読者にどのような情報を提供すると喜ぶのだろう?」と真剣に考えて記事作成と向き合うようになりました。
すると次第にアクセスが増えていったように覚えています。
楽天アフィリエイト事務局
なるほどー。
つい記事数を増やすことがアクセスアップだと思い込んでしまうことってありますよね。
実際は内容の濃い記事を書くことが大切なんですね。

一方で内容をかいつまんで知りたい!という読者のニーズを先読みして記事の冒頭に結論への近道を用意していることもきっとそういった読者への思いやりなのでしょうね。
スクリーンショット
楽天アフィリエイト事務局
ちなみに、楽天アフィリエイトを使う理由を教えてください。
めぐさん
楽天アフィリエイトを使う理由は、初心者でも比較的結果を出しやすいからです。
楽天市場の圧倒的な品数から広告が選べること。
また購入者が頼りにするレビュー数が豊富であること。
結果的に楽天アフィリエイトは収益につながりやすいと思います。
楽天アフィリエイト事務局
なるほどー
楽天アフィリエイトは楽天市場やブックス、トラベル等さまざまなサービスがアフィリエイトの対象となるので、確かにアフィリエイト商品の幅はかなり多いですよね。

最後に

楽天アフィリエイト事務局
最後にこれからアフィリエイトを始める方にアツいメッセージをお願いいたします。
めぐさん
アフィリエイトは短期間では結果が出ません。
1年、2年と長いスパンで考えて「自分は結果を出す!」という覚悟が必要かと思います。
そして何よりも読者のためになる情報を1つ1つ提供することが重要ですね。
楽天アフィリエイト事務局
1つ1つの情報を丁寧に提供していく根気強さが大切なんですね。
勉強になります!
どうもありがとうございました!
ポイントのまとめ ・1つのテーマに向き合ってぶれない記事を書く・読者が欲しい情報を常に自分に問い続ける!

成功事例への
応募サイト募集中!

楽天アフィリエイト成功事例に、あなたのサイトを掲載してみませんか?
掲載された方には
3,000ポイントプレゼント!

- 掲載基準 -
1か月の獲得ポイントが10,000ポイントを超えている方
楽天アフィリエイトの規約、ガイドライン等に沿って製作されているサイト
詳細はこちらをチェック ≫
商品リンク、ショップリンクを掲載し、商品またはショップを紹介している方